婚活サイトで運命の人と出会う方法

このサイトでは婚活サイトの口コミ情報を集めています。どしどし、記事を書いていくのでよろしくお願いします。

気づいたら私も独身アラサー女性・・・

私は三十路前に結婚できましたが、私の周りではもう三十も半ばを迎えようとしていますが、まだたくさん独身女性が溢れています。
もちろん、みんな結婚はしたいと口々に言っているのですが・・・。
さて、彼女たちはいったいなにが原因で結婚できないのでしょうか?
私が考えるには、一つは彼女たちは皆独身でもそれなりに裕福な生活をし、(言葉は悪いですが)ある意味わがままに育てられてきたからという部分が多いと思います。
彼女たちは(結婚するまでは私も何度か誘われたことがあるのですが)たくさんのコンパを開き、毎週のようにいろんな男性と会合をしていました。
沢山の友人を持ち、コンパのネットワークは本当に広かったと思います。
彼女たちは結婚できた私等既婚者とは何が違うのでしょうか?
私が思うにはそれほど違いはないと思うのです。
けれども、彼女たちは知らず知らずのうちに男性に求めるハードルが高すぎたりするのではないでしょうか。
また、逆に男性を求めすぎて、自分がしたい生活や将来像がはっきりとはつかめていないのではないかと思います。
つまり、結婚に対する覚悟とでもいうものでしょうか。
他には、結婚を「夢」みているような少女のようなキラキラした感情をもっている女性は逆にその結婚から遠ざかってしまうのではないかと思います。
現実を受け入れ、むしろ私、1人でも大丈夫なんだけど、という考えを持ちながら、けれども男性と共に支えあって生きていきたい、そう思える女性が最終的には結婚できるのだと思います。
最後に余談ではありますが、結婚はゴールではありません。
結婚後すぐに離婚することだってあるんです。
くれぐれも慎重に、しかし直感を大切にあなたの五感をフル活用して、どうぞ楽しんでください。